by <削除されたユーザ>
13/07/05 15:47 投稿
Re:マイクに音を入力しても、相手のPCのスピーカーより音が出ません
by [サイト管理者]
13/07/05 15:47 投稿

投稿者: [サイト管理者]

件名: Re:マイクに音を入力しても、相手のPCのスピーカーより音が出ません

本文:

まずはマイクの問題か、スピーカーの問題かを判別するところからお調べください。

<自分側:マイクの問題>
・パソコンは機器を正しく認識していますか?
 (通常は接続するだけで自動的にドライバがインストールされてデバイスを認識します。)
※デバイスマネジャーで“?”“!”がついている場合は、何か異常が考えられるので、デバイスを削除してから機器のUSB ケーブルを差し直してドライバを再インストールします。
・パソコンのサウンドの設定で、規定のデバイスに設定され、マイクの音量レベルは適切に上がっていますか?
・マイクをミュートにしていませんか?
・映像表示枠の下、Microphoneの音量レベルは緑で反応していますか?
 ↓
マイクの機器本体、設定に問題がなければ、相手側の問題が考えられます。
 ↓
<相手側:スピーカーの問題>
・パソコンのスピーカーの音量をミュートにしていませんか?
・Youtube等で何か動画や音楽を再生してみてこのスピーカーから音が聞こえますか?
・音が何も出ない場合、パソコンの内蔵サウンドドライバが壊れていると思われるので、外付けのUSBヘッドセット等を使用してみてください。

なお、マイク・スピーカーともに問題がない場合、一旦退室して参加し直すと状況が改善する可能性もあります。

Status 0

返信 | Back